外食ビジネスウィーク2014

今日、東京ビッグサイトで開催している「外食ビジネスウィーク2014」に行ってきました。
一番の目的は、宮田農園のサラダほうれん草を練りこんだパンケーキを試食提供している
日清フーズ様のブースに行って、担当者様に挨拶をし、パンケーキを試食することです。
無事に挨拶することができ、また快くブース内の撮影も許可してくださいました。
その様子は画像にまとめて掲載してますのでご覧ください。

カフェ・喫茶産業展・店舗環境改善展(日清フーズ様のブースがある場所です)
http://m.trso.co.jp/v.p?032ciXAHJsb

サラダほうれん草のパンケーキを試食した感想ですが、ほうれん草の味はほとんどせずにパンケーキのおいしさを
そのまま実感できました。
サラダほうれん草はほうれん草独特の苦味やえぐみが少ないので、スムージーに向いてますね。
ほうれん草の栄養素を余すことなく取ることができます。

以前、スマスマの企画でスムージーのコーナーがあって、吾郎ちゃんがスムージーにほうれん草を入れたいが、
独特の苦味がダメで使えないから残念みたいなことを言ってた事がありました。

私は声を大にして言いたい!誰か吾郎ちゃんにサラダほうれん草の存在を教えてあげて、ぜひ試してもらいたいと!
それで、一言吾郎ちゃんがサラダほうれん草のスムージーおいしかったよ!なんて言ってくれたら、
サラダほうれん草も全国区なんですけどね~。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック